ピルラリカ in Blog

作ったり、描いたりしているブログです。

KINGTOP ヘッドホン K11を買ってみました。

 

以前使っていたSONYのMDR-XD200のヘッドホンが完全にご臨終なさったので何かと作業する時には不便極まりなかったんですよね、隣では工事現場が破滅の旋律を奏でていたり…

 

んで、何かしらいいヘッドセット、と言うかヘッドホンはないものがかと思いまして。

 

Amazonで色々と探してみると有ったのが3500円のゲームングヘッドセットなる物を見つけました。

 

f:id:hakr:20180111140513j:plain

f:id:hakr:20180111140518j:plain

 

周りの音が余り入って来ない程度でいいと思い買ってみたのですが予想外に良い物でした。

 

前まで使っていたものはそもそも数年前のモデルなのですが、耳の大きさにはあっているもののピッタリ過ぎて耳が痛くなったんですよね。

 

その点このK11、耳をしっかりと覆ってくれるので耳に対しての負荷がかからないんです。耳が潰れないので耳が痛くならない。これ結構重要。

 

f:id:hakr:20180111140533j:plain

f:id:hakr:20180111140539j:plain

 

そして頭の天辺に当たる部分なのですが、この部位が柔らかい布のような材質で稼働してくれるのでしっかりと頭にフィットしてくれます。

 

ゆるすぎずきつ過ぎずの丁度いい締めつけでした。

 

音質がどうかと言われると、音関連はよくわかりませんが、XD200よりは普通に音は良い上、周りの音もかなり遮断してくれるので作業時には耳栓の役割も果たしてくれます。

f:id:hakr:20180111140523j:plain

f:id:hakr:20180111140528j:plain

 

 そしてゲーム時にも対応しているのでマイクもちゃんと付いています。

 

正直使うかと言われるとしっかりとしたマイクがあるのであまり使わないでしょうが、充実しています。

 

音量を変化させる回しも付いているのでパソコンをいじりながらでも音量を変えられます。

 

個人的には大満足でほかの人にもオススメ出来る物でした。